離婚したけど、また結婚したい!婚活との闘いが幕を開けた・・・

婚活

こんにちは。マユユデと申します。

お恥ずかしながら、私の婚活のお話をさせて頂きたいと思います。

振り返ればもう5年も前の話になってしまいます・・・

(時が経つのは早いですね)。

先に言っちゃいますが、

婚活との戦いを経て、無事に結婚する事が出来ました♫

アラフォーだわ、バツイチだわ、非モテだわ、

の三重苦ですが、

こんな私でも何とか再婚することが出来ました(*´꒳`*)

絶対とは言い切れませんが、

努力していれば願いは叶うんじゃないかと。

私も試行錯誤したので、

こうすれば少しは上手くいくんじゃないかなって思った事を

書いていければいいなと思います。

今、婚活をされている方、

これから婚活をされる方、

ちょっと婚活に疲れてる方に

読んで貰って、少しでも役に立てたらいいな~って。

最初は私の離婚に至った経緯と、婚活を始めるまでを

書いていこうかと思います。

よくある?不幸話ですが・・・( ;∀;)

(もっと大変な人もいると思います。)

結婚生活は不幸のオンパレード

25歳の時に職場結婚しました。

付き合っていた当時から、

彼の仕事を休みがちな所や

お金の羽振りがいい所は気になっていました。

若い私は、

何でも奢ってくれるのも愛情表現だと思い込み、

休み癖は

私が一緒に暮らせば治ると思い込んでました。

変な自信がありました。

しかし、結婚してすぐに問題が色々発覚しました。

借金があることや

スロットが好きなこと

(好きなだけならいいんですけどね・・・)、

はじめの数か月は

家計費をもらえないなどなど。

何度も話し合いをしました。

でも何だか彼とは話が通じませんでした。

お互いに何を言っているのか、

何を大事にしたいかの感覚が違っていました。

その後も、

とうとう3年目で浮気

(ベタかよっ!)

お金の使い方も変わらず、

借金はしない約束でしたが、

少額のキャッシングをしていました。

今思えばそこで別れればいいのに、私。

親からも

「結婚式まで挙げたんだから、

浮気ぐらいで別れるんじゃないよ」

と諭され。

確かに。

うちの父も浮気してたし(笑)

もう少し我慢してみようか・・・

浮気発覚後、

やっぱり夫婦関係はよそよそしい感じになりました。

思えば、

愛情がないのにただ一緒に居たってね。

この関係性が継続したので、

二人の間に子供はできませんでした。

そして離婚へ

だんだん、

彼が仕事を休むようになってきました。

結婚8年目ぐらいのある日、

病院で鬱だと診断されたと言いました。

ご飯もしっかり食べ、

家でゲームをして、

お笑い番組を見てはゲラゲラ笑っている

彼が鬱だと言うのです。

(仕事に行く時間になると体調不良だと言って休む)

ネットで調べた鬱病とは違い過ぎて

(一概に同じ症状とは言えませんが、元気過ぎ)

全く信じることが出来ませんでした。

ある日の掃除の際に

見たことがない携帯電話の発見してしまいました。

以前浮気していた相手と

まだ連絡を取っていた事も

発見してしまいました(*_*)

(勝手に中身を見てしまった事は反省)


私もその頃から

激しい眩暈、

胃腸炎、

悪夢を見る、

髪の毛がたくさん抜けて薄毛になる、

と体調が悪くなることが増えました。

冷静に物事が考えられないからか、

離婚するという選択肢が

思い浮かばなかったんです。

「こんなになってまで、

この先もあの人と

暮らして行くのかしら、、、」


と、人生の先が真っ暗に見えていました。

何も希望が無かった・・・


彼も実家に帰ることが増えており、

(本当に実家かな?笑笑)

ある日置手紙が置いてありました。


『私といるのが辛い。

話合っても分かり合えない。』

というような内容の事が書いてありました。

(結構長めの手紙だった)

彼も私と同じ思いでいたんだ

もう我慢しなくていいんだ

と、その時やっと

目が覚めたような感覚がありました。

親に連絡し

「もう精一杯やったから離婚したい」

と報告しました。

10年間泣いてばかりの

結婚生活が終わりました。

2014年の事でした。

私にも至らない所はたくさんありましたが、

本当に彼とは合わなかった。

どれだけ長く一緒にいても

分かり合えない人もいるんだって事を

学びました(10年は長すぎ笑)

どうやっても合わない(笑)

出会いはどこにあるの?

離婚後、

一人で生きていくために、

未経験ですが介護の仕事に就きました。

給料は安いけど、

仕事に困ることはない、

という理由で選びました。

離婚後は貧しいながらも、

自由でした。

例え話ではなく本当に

目の前がパァ~っと明るくなり、

心も体も軽くなりました。

働き始めて、

資格取得の勉強や仕事を覚えるのに

必死で過ごして数か月が経ちました。

ある日、

職場の女性が結婚する為に

退社すると話してくれました。

正直介護の職場では、

女性が多く

男性職員がいても既婚だったりと

出会いは少ないように感じました。

再婚する気満々の私は、

彼女がどこで相手の方と出会ったのか聞いてみました。

「Facebookだよ」と。

Facebook?

あの?

あれで出会いが?

どうやって?

と、内心混乱していました( ゚Д゚)

続けて彼女は言いました。

「結婚相談所も登録してたんだけど、

結局無料のところで見つかったんだよね。

結婚相談所に10万円も払ったのにー笑」と。

え!?

Facebookのはタダなんすか!?

よく考えたら私婚活するとか言って

何も知らない・・・

帰宅後、すぐにネットで検索しました。

出てくるわ、出てくるわ。

ネット婚活ってたくさんあるじゃないか~

タダだし(笑)

すぐに始めてみようかな・・・( *´艸`)


続きはこちら

コメント

  1. […] このサイトの記事を見る […]

  2. […] こんにちは。マユユデと申します。お恥ずかしながら、私の婚活の…このサイトの記事を見る […]

タイトルとURLをコピーしました